2017年2月18日土曜日

TOKYO

今週もまた年に数回ある民族大移動の時期がやってまいりました。
例によって当たり前のように関東で開催される大イベントに地方民が参勤交代が如く通い詰める、我々地方民にとってはちょっぴりセンチな時期でございます。

そもそもこのような悪しき習慣のお陰で僕の様な1時間あれば梅田に行けてしまうようなイケイケヤングなシティボーイですら、幕張から遠いという理由で田舎者地方民扱いされてしまうのです。
またふくらはぎに僅かな疲労がたまればすかさずスタバに飛び込み、地方民が頭まで雪に埋もれていても意にも介さないくせに東京に1mmでも雪が積もれば朝から晩までニュースで大騒ぎするマリーアントワネット関東人共は電車で精々1000円払えば着くようなイベントに、我々は現代の蟹工船「夜行バス」に乗り込むか1万円くらいするブルジョワジーな乗り物に乗り宿を確保して向かわなければならないのです。
全く納得いきません。おしゃれイズムで何もしていないのに森泉は大金をもらえて、下衆な客に腐った笑顔で泣きながらレジを打つ僕が端金しかもらえないことくらい納得いきません。

しかしこれも所謂、界隈の流刑地大阪に生まれてしまった僕が悪いのです。
僕ら地方民は極稀にやって来る大御所に頭を下げて媚び諂いつつ、飲み会に参加して頂きやれ「俺は○○さんの家に行った」だ、やれ「俺は来週関東に行く」などと情けない自慢話に花を咲かせ大御所から嘲笑を承る他に生きる術などありません。
僕はこの事に気付いた時に自分が一つ大人になったような気持ちになりました。
人間が大人になるのは20歳になった時でもなく、就職した時でもなく、失恋した時でもなく、童貞もののAVで異様に腰振りがうまい男優に憤った時でもありません。
田舎と東京の格差に気付いた時です。
皆さんもご自慢の格差エピソードがあれば是非DMででも教えてください。笑ってやるから
この際嘘でも構いません。
なお頂いたエピソードは「いいはなシーサー」にも転送させて頂くことをご容赦ください。
え?あの番組はもう終わった?あ、そう


まあそれはそうとやっぱり東京にバンバン行くやつは凄いなと。
まず東京に知り合いがいるという時点で凄い。
Twitter経由で知り合いを作るってことはあの刺すような沈黙が支配するDMのページを利用しなければならないのですよ。
某権力の虜氏も「リプライからDMに持ち込むのが上手い奴は人付き合いも上手い」的なことを言ってました。
僕には到底無理な芸当です。
そもそもTLでDMしましょなどという会話が成り立ちません。
着ぐるみ界隈において「DMしよう」とは「何だかんだゴミみたいな会話したのち家に行かせてくれ。エロいことしよう」のメタファーであることは確定的に明らかです。
かつて自分が「あいつ絶対ホンマはエロいで!みんなで囲んで白状させようや!」と魔女裁判を行った相手に、「健全やね」と指摘されてしまった僕にはそんなネット売春行為は出来ません。

まあ精々関東のおじさん達はこの時期、一晩泊めてやり氷結の1本や2本くれてやれば喜んで体を許しそうな財布の紐もお股も緩い貧乏学生にでもお面を被せて摩擦で火が付くくらい股間をさすり合ってたら良いと思います。
あーあ、俺にテレパシーが使えたら渋谷から300km圏内に住んでる奴の尿道に今すぐポッキーぶち込むのになあ