2016年11月4日金曜日

雑記

ここ数日、毎日ブログ書いてる気がする。
ものすごい暇な人だと思われそう。まあ実際ものすごい暇な人ではあるんだけど。
これには訳がありまして、僕がブログのネタを考えるのはバイト中が多いのだ。
よってバイトが集中するとブログの更新もマッハになるのです。
今回はそれ一つでは到底、記事になり得ない内容の寄せ集めです。
黒神龍ギランド的記事です。



僕の知り合いがブログの隠し記事的な部分で、新人へのサクセスロードを皮肉たっぷりに示してやがりました。
中々中々渋い内容でした。媚びる若人を皮肉りつつ、それに騙される年寄り連中を皮肉る。
僕的には初めにアップする画像は敢えて、部屋での自撮りの方がええんちゃうかな。
その方が自称「撮影に自身あり」なおじさん達がこぞって囲ってくれるんじゃないかな。
あと精神的♀はどないやっちゅうねん。

これ見てて思ったんだけど「着ぐるみ新人研修」的なのは本当に行われてるのだろうか。
実を言うと僕は初めて一か月経つか経たないかあたりでそれらしきことを受けたことがある。
某ベテランの方に着ぐるみ界隈に関するある程度のレクチャーを受けたんですよ。
その内容は「イベに行く際、いきなり一人で面持って行くのは辞めろ」「まずはサポから入れ」
と言った当たり前かつ不文律であるものから、「こいつとこいつは喧嘩してるぞ」「普通におっさん同
士で電マ当てあってるけどショックを受けるな」と言った踏み入ったものまで様々であった。

どちらにせよこれらのレクチャーはかなーり役に立った。
これには後から聞いたところ若干、関西の台所事情も含まれているらしい。
イベント等で問題を起こせば次回から着ぐるみ禁止、人数が少ないため大体の人とはそのうち顔を会わせることになる。その為最低限の情報を事前に持っていないと意図せず地雷を踏むみたいな感じらしい。
少なくとも「サポ無しでイベントに行くのは無謀」くらいは工房からの面の説明書に書いてもええんちゃうかなってくらいのことちゃうかな。



僕も某ブログみたいに話題を変える際、「閑話休題」とか言ってIQ80以上ありますよアピしたい訳ですけど常に閑話であるため使えないのですよ。



僕、最近全く着ぐるみを着てないんですよ。
よくよく考えたら着ぐるみ着てたのって始めて迎えて半年程度だった気がする。
そもそもね、「男性がFRP製の女の子を模した面を被って女の子の格好して女の子を演じる」なんて世の中に数多存在するありとあらゆる宗教の理念に合致しない訳ですよ。
こんな趣味、戦時下やったら処刑ですよ。
ただ敢えて僕は言いたい。
お面被って女の子ごっこする男性より、僕を含めそれを愛でてる人間の方がよっぽど頭おかしい。
あんなもん、見た目が綺麗やったら中身うんこの大福でも食えるって人種ですよ。
でね、ホンマに頭おかしい人間は面というオブラート無しでもそのうちうんこ食い始めますから。
確実に日本の出生率の低下に繋がってる。

これを読んでる他国の破壊工作員の方、日本を潰したかったら国民一人に一個ずつ面を配れ。
狂四郎2030のバーチャSEXマシンの様に速攻で民族断絶出来るぞ。


PS:そろそろガチでぬこ面を完成させないと決意しました。決意は2,3分しか持ちませんでした