2016年10月21日金曜日

ドラフト

最近の彼はやたらとTwitterについて書いている。
しかし君は誇って良い。
何故なら芸人ポピー藤原(元ザ・ツタンカーメンズ)の約3倍くらいフォロワーがいるのだから。
ちなみにポピー藤原の元相方「ナゲット村井」の現相方「ハギノ・リザードマン(ローズヒップファニーファニー)」もフォロワー600人ちょいなので君の勝ちだ。


今日はこの平成の世で唯一許されてる人身売買こと、ドラフトの日です。
大勢の巨人阪神ホークスに指名されなかった若者が
「素晴らしいチームに指名して頂き嬉しい。早く戦力になれる様に頑張りたいです。」
と、引きつった笑顔でテンプレコメントを残しながら数年後のFAを決意する悲劇の日です。

我らがベイスターズは高田GMによる完璧な情報統制のもと、他球団との競合を避け柳選手を指名しました。
事前に「寺島選手を一位指名」というブラフまでまき散らし、TBS時代には考えられない頭脳派フロントっぷりを見せた首脳陣も2択を外す煮卵の糞運までは予想できなかったようです。
別にいいんです、水野が取れたから
加藤・木塚・加賀・三上とか見たら分かるけど横浜はサイドだけは絶対外さない。
北方?知らん。あいつは投げ方どうこうの問題ちゃうやろ。
佐藤?・・・うん。
その他は無難な指名でしたね。
個人的には岡上取ってほしかった。


まあそんなほろにがイベント、ドラフトですが去年のこの時期Twitterでは「着ぐるみドラフトだ云々」
と騒いでた人を見た気がします。
時事ネタを着ぐるみと無理くり引っ付けるというのはよくあるパターンですしね。
界隈での会話ネタの最大公約数は間違いなく着ぐるみなんでしょ。
若干、寒い気もしますけど無難という意味ではこれ以上の話題はないよね。

あまりこれに関係する話であるかは微妙なところですが以前、地方で着ぐるみ始めたての若者多数を引き連れてイベントに繰り出す年増を二軍監督と揶揄したことがあります。
また、僕が某師弟関係者の飲んだ時に
「あんたらは1軍の6番打者と守備固めや!俺は二軍か独立でええから4番が打ちたいんや!」
という訳分からん事を言った覚えがあります。
今考えたらぶん殴られても可笑しくない狂言であったと反省しております。
嘘です、ホンマは反省してないです。

ぶん殴られても可笑しくない話といえば、とある方が僕に関する話を極めて狭い範囲ではありますが若干、盛って吹聴しているらしいのです。
その話の内容は僕が以前とある方の家にお邪魔した際、着ぐるみを着る機会があった時の話です。確か麻雀か何かに負けた際の罰としてだったかと記憶しております。
侘び寂びなし、とにかくどうにも着たがりド変態勢揃いの界隈民と違い僕はあまり着ぐるみを着ることに積極的ではありません。
ですので操演・ポーズ等のレパートリーが小林正人の球種*1 くらい少ないのです。
それを見た某氏は「どざいとかいうゲロカスゴミ人間は着ぐるみを着たのに前に手を伸ばすポーズしかしなかった。着ぐるみを冒涜している。面かち割って肌タイで首吊って死ね。」
といったことを仰ってる様です。
これに関して異論はありません。大体は合ってます
しかし若干、盛っている!
他に2・3ポーズとった気がします!少なくとも1種ではない!
そして何よりこの半年近く経った話を未だに弄ってくる輩がいるんです。
もう許してくれ!
ていうか無限にポーズが湧き出てくるお前らが異常なんじゃ!
四六時中、操演のこと考えてるお前ら異常性癖ボーイズとは違うんです!

そうそう怒りで思い出しましたけど僕は以前、とあるボーイの写真を見て白タイツ論という記事を書きました。
こちらを参照:http://dozai38.blogspot.jp/2016/09/blog-post_25.html?m=1)
しかし後日、本人に聞いたところ白タイツではなく只のやたら長いニーソだったことが判明致しました。
僕のピュアハートを裏切ったスピードスター、並びにやたら長いニーソを販売したコスパティオを僕は許しません。
何としてでも同じ衣装の白タイツverを撮って提出して頂きたいと思います。
それが大人の責任の取り方であり、義務なのではないのでしょうか?
あと僕は骨張ってない、ある程度の肉感がある脚が好きです。
鹿みたいなガリガリ脚は草津線に轢かれてしまえ
余談ではありますが僕の中でIQ80ねえだろなともっぱら噂の某A面ストラクチャーデッキそのままマンが、プロフ欄に「〇〇さんが旦那さん」と書き殴る暴挙に出ていました。



まあ僕が言いたいことは1つです。
話を盛る、もしくは嘘を付くことが許される時は
・笑いのため
・誰かを守るため
の2つのみです。
盛った結果、ウケてなかった場合万死に値します。




PS:お前の飼い主、何にでも噛み付くし句読点多すぎるしでアホ丸出しやな

*1:ストレート・スライダー・たまにシュートのみ