2016年8月27日土曜日

SIMPLE24000シリーズ THE・ぬこ面



今日、面が届いたので触りだけ
紙やすりで軽ーくバリをとって、口の削り予定線を書き入れ


















 曲面に左右対称に書くのはひじょーに難しい・・・
という訳で左右で気に入った方を先に削り、型紙を作っちゃえ作戦で行こうかなと

取り合えず左から手を付ける
で、右も



で、パテをぬりぬり。がっつりぬって後から削ればいいじゃない

紙を面の目に合わせて切り抜き、それに瞳を描いてみる












































目ってあれっすね、難しいっすね。カツオ君の目とかなら描けるんですけどね。
手書きをスキャナーで取り込むか、PCで一から作るか。
微妙なところですがまあ手書きの方が楽かなと。知らんけど
長谷川町子作品のキャラにすれば良かったです。

普通こういう制作記事って完成してから制作過程を振り返りつつまとめるって多いじゃないですか
僕の場合、現在進行中ですからね
更新止まったらその段階で挫折したと思ってください。
そういうリアルタイム感も楽しめるクソブログ、フユナマ

自分の不器用さに心が折れそうですが人間性を保って頑張ろう